あと40週!受験仲間はいますか?※20161113再掲

この記事は、前身ブログ「最短攻略!建築基準適合判定資格者検定!」に2016年11月13日に投稿した記事です。

試験まであと40週です。
日数に換算するのは、かつかつな計画を立てて失敗する可能性が高いため、敢えて明示しません。

正直、ゴールデンウイーク開けから勉強を開始しても、合格点にたどり着くことは可能だと思います。
優秀な指導者・先輩などが近くにいるか、平日に毎日4時間くらいの学習時間が取れて、休日はみっちり勉強をすれば十分でしょう。

但し、この場合はせっかくの夏シーズンを棒に振ってしまいます。

それでは賢い大人の勉強とはいえませんね。

ここはスマートに12月・1月期に一気に一通りやってしまい、ゴールデンウイークは毎日1時間程度の復習で試験日まで習慣化されるほうが圧倒的に効率的です。

復習こそが最強の勉強方法だということは皆さんが一番お分かりだと思います。

早期に受験仲間を作っておいて、定期的に勉強の話をするといいでしょう。

無意識に「勉強をせねば」と脳にプログラムされます。習慣化の科学ともいえます。

さて、あなたのまわりには仲間はいるでしょうか?

もし、いない場合は、このブログをあなたの仲間としていただけると幸いです。

GiVerS RYO

Copyright© 法規塾 , 2024 All Rights Reserved.