検定まで8週!H30年度の無料公開WEB模擬試験(考査Aのみ)のお知らせ

どうもGiVerS RYOです。今年度の検定まで、あと8週となっております。

 

そろそろ考査Aの過去問(5か年分)の勉強も1周し終わり、2週目、あるいは3週目に入ろうとしているところかと思います。

 

本日は、昨年度も実施したWEB模擬試験のご案内です。考査A限定です。ゆくゆくは考査Bも手厚くしていきたところです。

 

昨年度は、問題数も本番を想定して5択×17題を出題しましたが、(私の)出題ミスが2,3題あったので、精度を高める意味でも、最頻出問題を厳選したプチ模擬試験にしようと思います。

 

過去問から出題頻度の高い問題を厳選して出題したいと思います。

 

ということで、肝心な日程のご案内です。

 

7月27日(金)のAM5:00頃に問題を公開する予定です。

※出題内容は、本番同様の17題で、選択肢の数は単元により変動する予定です。1肢から3肢程度。

 

解答は、正誤(〇×)判定だけを問題公開後にすぐに公開します。

 

詳細解説は、順次公開を予定しております。

 

去年も何名か挑戦していただき、問題に対して質問などもいただきましたので、今年も質問等々を受付たいと思います。

 

それでは。

 

GiVerS RYO

Copyright© 法規塾 , 2024 All Rights Reserved.