(仮称)5UP〔R04〕

最終確認講座として模擬試験〔総復習テストABC〕を作成し、解説しました。(令和4年7月15日 更新)

令和4年度の5UPについて、現時点で以下のように考えております。

・超基礎講座と基礎講座を終えて、既に多くの方から「複数の模擬試験で、法規高得点(27、28、29、30)取れました!」というご報告を頂戴しております。

・このことから、超基礎講座と基礎講座の2つで、網羅的、かつ、手取り足取り的な講義が効果を発揮していることから、新たに、全範囲のまとめ講座の必要性は低い方が多いと感じております。

・どちらかというと、全問題の復習ではなく、①ひっかけ要素の多い問題や、②法文を開きにくい、或いは③法文自体が難しい問題効率的な復習を求めている印象です。

・よって、現在進行している応用講座と関係法令講座を持って、法規の点数は、高得点化、かつ、高い確率での安定化が実現できると結論づけました。

・とはいえ、法規塾への参加状況は各人バラバラで、また、十分に復習ができていない方など、様々な方が混在している状況に鑑み、総復習テストABCを作成し、その解説を実施いたしました。

・詳細は、法規塾Discordにてお知らせしております。

2022年5月1日(日)

Copyright© 法規塾 , 2022 All Rights Reserved.